クレジットカード現金化ミシュラン

№019クレジットカード現金化業者で働いてるスタッフの前歴

クレジットカード現金化ミシュラン > クレジットカード現金化業界の裏側を解説 >クレジットカード現金化業者で働いてるスタッフの前歴

@coffey39 が 2020年8月31日 に更新

クレジットカード現金化業者で働いてるスタッフの前歴

クレジットカード現金化業者どこも求人で困ってると思います。

面接時に仕事内容の説明がしづらいからですね(笑)

「クレジットカードのショッピング枠を現金化するお仕事です。」とは中々言えないです。

ではどうやってスタッフを増やしているのか?

どこの会社も大抵は友人・知人・後輩等の紹介に頼ってます。

私が現金化業者を運営していた時も社員集めに非常に困ってました。

友人に紹介を御願いしようにも中々クレジットカードの現金化をしてるとは言えず。。

本当に仲の良い友人・先輩・後輩に御願いして人集めをしてどうにか人数を揃えていました。

希望者が居れば誰でも良いわけではないです。

大金を扱いますし、お客様との話し方でも大きなトラブルになる可能性があります。

私は採用する人のは前歴はあまり気にせず、人柄と信用できる人なのかどうかで判断していました。

前職でパソコン使った事がなくても、接客する事がなかった人でも信用できる人であれば教育すれば良いとの考えでした。

その為、色んな職業に就いてた方を採用させて頂きました。

今回は採用したスタッフの前職を紹介します。

【A君 前職 マグロ加工工場勤務 母親からの紹介】

彼の母親は10年以上前に同じ会社で働いており、たまたま飲みにいく機会があったのでクレジットカード現金化の求人で困ってる話をしたら、

「うちの息子、転職考えてるみたいだから面接してみて下さいよ」との事。

後日面接し、採用しましたが母親に似てミスがなく仕事も早い。採用して本当に良かったと実感できたスタッフでした。

ちなみに面接に母親が同伴で来たのも彼が最初で最後でした(笑)

【B君 前職キャバクラのキャッチ 友人からの紹介】

B君は友人からの紹介でした。夜の街でしか働いた事がなかったようで、朝勤務に慣れるまでが大変でした。

新規の成約率は非常に高く実績ベースでは非常に優秀でしたが遅刻・居眠りが多く、仕事も雑。周囲からのクレームも多くて困りました。

ですが、一度本気でとことん叱ったところ、心を入れ替えて仕事に集中してくれ、遅刻も居眠りもなくなり、すごく優秀なスタッフになりました。

最後まで雑さは直りませんでしたが。。。

【C君 前職ラーメン屋店長 知人からの紹介】

長くキャバクラの店長を勤めていましたが飲み屋以外の仕事を求めてラーメン屋に転職。ですがそこでも深夜メインの仕事であった為、

転職を考えていたところ、声をかけて入ってもらいました。

パソコンは殆ど触った事がなく、最初は苦労しましたが重労働のラーメン屋さんで鍛えた集中力で着実に成長し、責任者に成長してくれました。

現在はみんなから頼られる存在となっています。

TOPへ戻る
クレジットカード現金化業界の裏側を解説へ